夏に縫ったもの

a0180906_9292732.jpg

a0180906_8391373.jpg




今年の夏に縫ったものでアップできていなかった洋服がありました。

パターンは「毎日の心地よい服」より。

気に入りすぎてもう3着目^^
毎回、手でまつるところはまつって、時間をかけて丁寧に仕上げました。


生地は全てC&Sさんのもの。
一つはキラキラボーダーで、もうひとつはツバメです。


猛暑だった今年の夏には大活躍してくれたノースリーブブラウス。また来年たくさん着たいと思います^^



More Pictures
[PR]
# by fabricgirl | 2013-09-13 12:15 | Hand made 大人服

Baby Clothing

a0180906_871810.jpg

a0180906_7543818.jpg

a0180906_7544147.jpg



先日オーダー頂いたベビー服^^
今回も布とデザインは全てお任せで作らせて頂きました♪ 
久々に縫うニット生地。。。楽しい洋裁時間だったな。

パターンはPolka DropsさんのフレンチパフTシャツをワンピにアレンジしました。

生地は吉祥寺のC&Sさんで買っておいたフレンチフライス(チェリーピンク)。
赤でもないピンクでもないとっても素敵な色で肌触りも最高~^^

フリル無しでもかわいかったのですが、更に女の子らしらをUPさせるために巻きロックで作ったフリフリフリルをスカート裾部分に縫い付けてみることに。
サイズ90で実物はとても小さいお洋服なのでスカート部分はこれぐらいボリュームある方がかわいいですね^^
本当は2段付けフリルにしたかったけどスカート部分が重くなってしまうので1段でストップ。

うん、可愛いワンピが出来上がりました^^

渡した時にとっても気に入って頂けて嬉しかったです♡


a0180906_821481.jpg

[PR]
# by fabricgirl | 2013-08-28 08:51 | Hand made 子供服

簡単マフィン

a0180906_10352876.jpg

a0180906_10353535.jpg




a0180906_10531653.jpg




朝食用に朝からマフィンを焼いてみました。
アメリカで買っておいたマフィンパウダーで、牛乳を足して混ぜて型に流し込んで焼くだけの簡単マフィン!^^

ベーキングパウダーを足してもう少し膨らませても良かったかな?と思いますが、
見た目はともかく、味はストロベリーチーズケーキ味でとてもおいしかったです。
カロリーが気になりますが敢えて見ないようにしてます。(見てしまうと美味しく食べれないから)笑。

気に入りましたよ、このパウダー^^
日本でも売って欲しいな〜★★★

a0180906_10422418.jpg






[PR]
# by fabricgirl | 2013-08-17 10:44 | Coocking

刺繍リネンポーチ

a0180906_10404495.jpg


a0180906_11212023.jpg

a0180906_11212635.jpg

a0180906_11212372.jpg



以前、オーダー頂いて製作させてもらったポーチ^^

母子手帳やカードを入れる用です。
生地や、表の刺繍デザインなどはお任せで作らせて頂きました。
カード入れは両サイドに付けてあり、真ん中には 仕切り もあります。
ファスナーは玉付きのゴールドにしました。


表の生地はC&Sさんのベージュリネン、内側もC&Sさんの海のブロード(グレイッシュピンク)を使用しています。

刺繍糸の色は、ベージュリネンに合いそうなAppleton刺繍糸の中でも一番白い#991Bをセレクト。
文字は娘さんの名前の「TONA」ちゃんと入れてみました☆
それにしても今風のとても可愛いお名前♡^^

刺繍デザインを引き立たせたくって周りのビーズもシンプルなホワイト系のビーズでまとめてみました。

気に入ってもらえたみたいで嬉しかったです。

Eちゃんオーダー本当にありがとう^^


a0180906_10285343.jpg

[PR]
# by fabricgirl | 2013-08-13 11:15 | Hand made 小物

マドレーヌ

a0180906_9245175.jpg


a0180906_927144.jpg


夏休み限定で日本滞在中の姪っ子ちゃんからのおみやげで、
NORDIC WARE の焼き菓子用のモールドを貰いました^^ 
ここのモールドはかわいいデザインが多いですね。

一口サイズのものが一度に30個焼けます。
焼き菓子だけでなく、ゼリーなどの型にも使えそう!

さっそくマドレーヌを焼いてみることに♪
今回使用したレシピはコチラ
いろんな形のかわいいマドレーヌがやきあがりました。
それにしてもこのレシピ、簡単で美味しくってみんなからも好評でした^^


a0180906_9494579.jpg



[PR]
# by fabricgirl | 2013-08-12 09:49 | Coocking


Hand madeが大好きファブリックガールのdiary☆


by fabricgirl

画像一覧

カテゴリ

全体
Hand made 大人服
Hand made 子供服
Hand made 小物
Hand made 編物
Waldorf Doll*お人形
Hand mede アイテム
布/fabric
クロスステッチ
beauty
雑貨
おでかけ
shopping
Coocking
hand writing
DIY
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

最新の記事

ベーグル
at 2014-06-19 14:54
ギンガムチェックの布で。
at 2014-06-12 08:46
ビジューヘアゴム
at 2014-06-04 12:33
スコーン
at 2014-05-30 09:50
Babyアイテムいろいろ
at 2014-05-28 10:59

フォロー中のブログ

今夜もeat it
Needlework Note
WOOL WOOL WO...
marimo cafe
Raspberrybird
** mana's K...
coupe-feti
ミイのステッチ一歩一歩
おひとりさまの食卓plus
el cielo azul
Fragoline**
日々の彩り
ビジュアル系フード
*Hanapepe L...
「かわいいお菓子 mic...
petit bonheu...
IEbiyori

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

画像一覧