カテゴリ:beauty( 6 )

Beauty day !

a0180906_1893313.jpg



訳あってわたくし3連休です^^
最近全然洋裁もできてなぁ。。。
来月からは忙しくなる予定だから洋裁できる時間がかなり限られてきそうな予感。

今日は昼から仲良しイトコちゃんにジェルネイルをしてもらい、その後はまつ毛パーマに行ってまつ毛をクルリンカールしてもらって今日は私の中で美容メンテの一日!
普段のメイクはアイメイクをポイントにしてるのでまつ毛パーマはずっとかけ続けています☆
アイメイクにはまつ毛パーマとランコムのマスカラが欠かせません^^あとはRMKのシャンパンゴールドに輝くキラキラシャドーのパウダー。


今日してもらったジェルネイルはホワイトのグラデーションにオーロラ色のホロをたくさん乗せてもらいました^^
シャボン玉のようにかわいいサイズ違いのホログラムでキラキラもプラス。
と〜っても気に入りましたよ^^



↓手みやげに持って行ったスィーツ。
ネイルの後に二人でおいしく頂きました^^
a0180906_1737270.jpg




夕方、お母さんから「今日は夕飯作っておいてね!」とメールが送られてきたので、あまり料理が得意でない私は仕方なく簡単カレーを作りました^^;
我が家のカレーは市販のルーがベースですが、そこに少しの蜂蜜と、このIndian Curry Powderを隠し味で入れます^^このパウダーはよく輸入食材店で売ってます。
a0180906_1893439.jpg



あ!映画ネタですが今日からジョニーデップ主演の『ダーク・シャドウ』が公開ですね!
ティム・バードン監督の独特な映像が私は大好きなのです。あの不思議な魅力。全体の色合いとかもすごく綺麗。そしてあのコンビも最高!
家の裏にある映画館へ見に行ってこようかな♪


a0180906_18281459.jpg



[PR]
by fabricgirl | 2012-05-19 18:36 | beauty

My Beauty Items.

a0180906_13314652.jpg



a0180906_1314928.jpg



Beautyアイテムといえば、最近はSABONのボディスクラブがお気に入りです。
仲良しイトコちゃんが教えてくれたsabonの中でも特にオススメのアイテム。

死海ソルトとオイル効果でお肌のきめが整い、保湿効果もあり、つるっつるのお肌にしてくれる素晴らしいボディースクラブソルト。
木の小さなスコップ付きです。

それにしてもすっごくよい香り♡(私はムスクをセレクトしました)


写真、真ん中のジャスミンのパフィュームもかなりよい香りです^^
一番左はおまけで貰ったローズのバスボール。

容器もかわいいしコレクションしたいぐらいです。


下の写真は、シャンプ−とコンディショナー用に買ったお気に入りのディスペンサーボトルのセット。サイズは意外と大きくて540ml入ります。





a0180906_13282490.jpg

[PR]
by fabricgirl | 2012-05-05 10:00 | beauty

Spring Nail


a0180906_22485184.jpg



a0180906_22484933.jpg


最近仕事がずっと忙しかったのでリフレッシュするため、久々にジェルネイルをしてもらいました♪

東京へ行く用事があったので渋谷にあるES Nailで。

アートは結構迷ったのですが、Liberty プリント『Tatum』のホワイトバージョンで、お揃いの柄をペイントしてもらいました^^

ホワイトベースの逆フレンチに、アンティーク風の花模様で、春らしくってとても気に入ってます。
相変わらず短い爪にネイルだけど。。。笑。

指先はいっきに春らしくなりました。早く季節も春にならないかなぁ〜。



a0180906_22485319.jpg


帰りに自由が丘のCheck&Stripeさんへ寄りました。
ここでもtatumのビニコを買うぐらいtatum好きか=333
グレー系は売り切れでもう店頭にも無かったです。

包装は袋の代わりにこんな爽やかストライプの布で包んでもらいました☆



a0180906_22565088.jpg




[PR]
by fabricgirl | 2012-02-22 23:01 | beauty

I got my nails done!


今日は仲良しイトコのSちゃんにジェルネイルをしてもらいました♪

洋裁やパソコンをするので相変わらず短い爪です^^

短い爪+キラキラのジェルネイル は大好きな組み合わせです。

今回のデザインはパステルカラーに輝くホロを逆フレンチネイルっぽく敷き詰めてもらって、「ヴァンクリーフ&アーペル」のようなパーツを2カ所に乗せてもらいました!

このデザインは太陽の下では、まるでマーメイドのうろこのように(←完全に妄想です)キラキラと七色に輝きます♡
新しいネイルのお陰で更にテンションが上がりました!

Sちゃん、今回もかわいいネイルをありがとう〜〜♡
すっごく気に入ったよぉ〜!!!私のシンプルな洋服にも合うね。


さぁ、今から洋裁しますっ!


a0180906_1357373.jpg



こちら↓は先日、福井県まで出かけたときの越前の海岸辺りです。
晴れてて景色がすっごく綺麗でした!
新鮮な魚介類がたくさんのった海鮮丼もすごくおいしかったです。

a0180906_17544332.jpg


a0180906_1357569.jpg

[PR]
by fabricgirl | 2011-09-15 14:07 | beauty

Thank you ... ♡



いつもお洋服のオーダーを頂いているY様より、こんなにカワイイパッケージに入ったクッキーの詰め合わせを頂きました! とってもおいしそうなお菓子♡
tea timeがとても楽しみです!
かわいいピンクのリボン付きパッケージ、とてもツボです^^
サプライズで嬉しかったです♡ありがとうございました!

a0180906_0321188.jpg




そしてこちらは私の最新ジェルネイルです♪
長い爪は苦手なので、いつもぎりぎり短い爪にジェルネイルをするのが私スタイル。
(長いお爪では洋裁が上手く出来ないので。。。^^;)
私の仲良しイトコちゃんでもあるネイリストのSちゃんがしてくれるネイルアートはデパート内のネイルサロンワークを長年していただけあって毎回とても新鮮で、大満足なネイルに仕上げてくれるので私の一番のお気に入りのネイリストちゃんです♡ 
Sちゃんいつもかわいいネイルをありがとぅね!
a0180906_032326.jpg





a0180906_0335730.jpg




[PR]
by fabricgirl | 2011-06-29 01:02 | beauty

my nails

久々に、ネイリストである仲良しイトコちゃんにGelネイルをしてもらいました^^
ピンク色のグラデーションにリボンのアート付きです。

イトコちゃんは某デパート内のネイリストちゃんなので仕上がりはいつも大満足です!!
そしていつも提案してくれるデザインがツボ♡

ネイルってやっぱりテンションが上がりますね↑↑↑


a0180906_123030.jpg


a0180906_13195233.jpg

[PR]
by fabricgirl | 2011-02-06 12:27 | beauty


Hand madeが大好きファブリックガールのdiary☆


by fabricgirl

画像一覧

カテゴリ

全体
Hand made 大人服
Hand made 子供服
Hand made 小物
Hand made 編物
Waldorf Doll*お人形
Hand mede アイテム
布/fabric
クロスステッチ
beauty
雑貨
おでかけ
shopping
Coocking
hand writing
DIY
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

最新の記事

ベーグル
at 2014-06-19 14:54
ギンガムチェックの布で。
at 2014-06-12 08:46
ビジューヘアゴム
at 2014-06-04 12:33
スコーン
at 2014-05-30 09:50
Babyアイテムいろいろ
at 2014-05-28 10:59

フォロー中のブログ

今夜もeat it
Needlework Note
WOOL WOOL WO...
marimo cafe
Raspberrybird
** mana's K...
coupe-feti
ミイのステッチ一歩一歩
おひとりさまの食卓plus
el cielo azul
Fragoline**
日々の彩り
ビジュアル系フード
*Hanapepe L...
「かわいいお菓子 mic...
petit bonheu...
IEbiyori

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

画像一覧