カテゴリ:布/fabric( 9 )

赤いリネン

a0180906_2237629.jpg




今日はfabric girlらしいネタで。。。こちらは新しく届いた布です。
リネンで有名な『The Linen Bird』さんオンラインショップEnvelopeからとってもかわいい赤色のリネン(ローズ)が届きました。

チュニックやブラウスにぴったりのフランス産の柔らかく織られたヘリンボーンのリネンです。

お値段を見て少々びっくりしましたが、かなりツボで見た瞬間ビビビー〜ッ!ときて、これは春夏用に縫っておかないと後悔する〜〜〜!と思ったので、パスできませんでした。
普段、赤色の生地は買わないのですが、この生地だけは別でした。
赤色の洋服が着たくなるぐらいかわいい色した布 です。(←説明がヘタかな?!)
ボトムスは濃い色のデニムにピッタリでしょうね〜。

でもいきなり買うのではなく、まずはサンプル生地を取り寄せて確認しましたよ^^;
想像通りのすばらしリネンでした!こんな素敵なリネンがあったのね〜と一人で感激。

水通ししたらくったり柔らかくなり仕立てるのが更に楽しみです^^
とってもお気に入りの生地なのでパターン選びに迷いそうです。パターン選びはいつも迷うけど納得できるまで悩みます。(頑固!笑。でもその時間もなかなか楽しいのです♪)


色違いのセピア(ネイビー)も仕立て映えしそうなかわいい布です。セピアではシャツワンピを仕立てたてみたいです。出来上がりがすぐに想像出来る!!きっと素敵な一枚になりそうだ。。。♡


他にも気になったリネンのサンプルをenvelopeさんから取り寄せたので夏服用にまた生地をオーダーしてみたいと思います。(できるかな?!お財布と相談しなきゃ。。。)


↓は布と一緒に入っていたリゼッタのパンフレットです。どれも雰囲気のあるリネンのお洋服です。
a0180906_2237727.jpg



a0180906_23153682.jpg








[PR]
by fabricgirl | 2012-04-10 23:16 | 布/fabric

Surprised!




昨日はいつも仲良くして頂いているAさまからサプライズでクリスマスプレゼントが届きました〜!
サプライズプレゼントっていくつになっても嬉しいです^^
GODIVAのチョコレートもカードもめっちゃカワイイ!!
最近疲れてたので、なんだか癒されました。。。
A様ありがとう〜〜〜〜!!

a0180906_7464059.jpg



こちら↓はMaffonさんから届いたリバーシブルのキルトニット。
その名も「ウィンターホース」です。
しっかりとした生地で、フワフワしていて肌触りも最高です。
Maffonさんのニット生地、どれもかわいい柄でツボです。
a0180906_751441.jpg

a0180906_7514693.jpg


a0180906_835157.jpg




[PR]
by fabricgirl | 2011-12-22 08:05 | 布/fabric

event at nagoya!




今日は名古屋栄の三越で開催中の「ナチュラルな神戸暮らし」と題したステキなイベントへ行ってきました〜。
もちろんCheck&Stripeさんがお目当て^^
新幹線に乗って、ピュイ〜ンと行ってきました。

ラッキーなことに会場は比較的空いてる時間帯だったようで(夕方近かったからかな)、布のカット待ちもほとんど無くスムーズにお買い物ができました♪
欲しいキットとかも沢山あったけど、予約販売でオーダーした物がもうすぐ届くことを考えて、気持ちを押さえてグっと我慢!
でもでもJenny's Ribbonsだけは到着まで待てずに少し買ってしまいました^^;(同じのが届くというのに。。。)

そして、初めてC&S社長のラブさんとお会いできたのもすごく嬉しかったです^^私のくだらない話にも作業中だったにも関わらず手を止めてお話に付き合って下さって。。。想像通り、優しそうでステキなお方でした。

同じイベントに出店中のRolloさんのブースも楽しかったです。
かわいいアンティークのボタンがたくさんありましたよ♪(ボタン好きな方必見!)
私は星形のまち針と、ミントブルー色をしたリボンのヘアゴムを選びました〜^^

同時に三越では英国フェアーもしていて、見てるだけで楽しかったです。
確か去年は梅田阪急で開催されていた英国フェアに行ってきました。英国フェア、大好きです。
NYフェアとかも行ってみたいな♪


a0180906_110429.jpg


a0180906_1263921.jpg





[PR]
by fabricgirl | 2011-11-13 01:33 | 布/fabric

Tool ☆





a0180906_2256066.jpg

a0180906_225639.jpg



ピンク系のリバティをひたすら10センチ角にカットしてカットクロス製作中です♪

リバティのはぎれも活用しようと思い素敵な作品が思い浮かびました♪
捨てれずにずっと取ってあったハギレが殆どですが、最近買ったのもあります。
中には思いでのあるリバティもあったりします。

まだまだ増えますよ〜。これはほんの一部。

洋服作りと同時進行なので、これはと〜っても時間はかかると思うけど地道に進めたいと思います。

カットに使用している道具はカッティングボードとロータリーカッターでハサミに比べてサイズも正確だしスイスイと楽ちんにカットができて、このセットがホント役立ちます!
もう裁縫というより図工してる感覚に近いです^^


あ〜もう最近更に作りたいものが沢山ありすぎ。。。もっと製作に没頭できる時間が欲しいなぁ!


a0180906_23014100.jpg



[PR]
by fabricgirl | 2011-10-11 23:24 | 布/fabric

puff, cars!



おはようございます~^^

最近暖かくなったと思ったら、今朝はなんと雪がチラチラ降ってました。今も!!
通りで昨日はめちゃ寒いと思った!早く春になって欲しいです。。。

最近「リバティpuff」の検索ワードで遊びに来ていただく方が多いみたいなのでpuffネタをもういっちょ^^
先日、西宮ガーデンズ内にあるリバティのお店「&Flower」さんからパフの入荷連絡を頂いたので、翌日にはお店に行ってきました~。平日の午前中だったにも関わらず「&Flower」さんだけすごいお客さんで賑わってました!!しかもレジには列ができてたんですよーーー。
改めてC&Sさんとリバティ人気を実感しました。
予想通り、お目当てのpuffは特に人気で飛ぶように売れてたけど、なんとか買うことができたのでよかったです^^
他にもいろいろかわいいボタンやタグ、限定リバティなど、リバティ好きにはたまらないお店でした。全部かわいすぎたので店ごとほしかったです。ww


ロール状のPuffを見て興奮して思わず激写。リバティの山。。。
a0180906_8542016.jpg



そして、この↓リバティ、トリコロールカラーのCarsで甥っ子ちゃんに誕生日プレゼントとしてシャツを作る予定です♪♪♪男の子にぴったりの柄ですね!
a0180906_85414.jpg










ところでNew I Padが販売されるみたいですね。新作ではホワイトも販売されるみたいで。いぃなぁ~。でももし買うとしたらI phoneに合わせてブラックかなぁ。
最近欲しい物だらけです^^;
Nikonのpenシリーズのデジタル一眼レフカメラも気になります!
先日も友達に「欲しいものが全然乙女じゃないよね!ww」って言われました。笑。確かに!!
あとニット素材がキレイに縫えるロックミシン(2本針4本糸)も買いたいなぁ。ロックミシンと一言に言ってもいろんな機種がありすぎて迷っています。ベビーロックの方がいぃのかな??誰かお勧めのがあれば教えてください^^

Written by fabricgirl

[PR]
by fabricgirl | 2011-03-03 09:40 | 布/fabric

リバティ『Wiltshire』



家に届いたばかりのお気に入りのリバティを紹介したいと思います♪

クラシックで定番のウィルトシャーです。(こちらは国内版ですが)
色は黒地にグリーンやブルーです。
この絶妙な配色と木の実の模様がとても合っていてお気に入りです^^
この色合いは今までみたことが無かったんですが、今年新しく出てきた配色でしょうか。。。


おまけにLoddenのポストカードも付いてきました。 
Loddenも先日買ったお気に入りのリバティです♡

初夏の洋服作りが今から楽しみです♪


a0180906_22281764.jpg



Written by fabricgirl

[PR]
by fabricgirl | 2011-02-15 22:52 | 布/fabric

リバティ Puff


リバティネタのアップ、本日2回目です^^;(どんだけリバティ好きやね〜〜ん。。ってどこかから聞こえてきそう。笑)

最近のお気に入り&ツボだったリバティを紹介したいと思います。

こちらの『Puff』です。3色展開されてたんだけど、こちらはブラックです。

Check&Stripeさんのネット予約販売で買ったんですが、ネットで見てたときはそれほどかわいい!とは思わなかったんですが、なんとなくオーダーしてみました。
到着後も普通にカワイイなぁ。程度だったんですが、他のブロガーさんたちがPuffで作った洋服や小物をアップされてて、それがどれもかわいくって!
買っておいて本当によかったです。。。
Puffは見てるより仕立てた方がかわいいらしいです。(作業者の腕にもよりますが。。。^^;)
あと、パフっていうネーミングが好きです。柄が見るからにパフパフしてるからでしょうか。

a0180906_22263687.jpg



そんなこんなで、Check&Stripeさんの本、『Standard』から頑張ってスカートを作ってみようと思います。
またできあがったらアップしますね。足下はぺたんこブーツやレインブーツでもカワイイと想像できるけど、きっとコンバースみたいなスニーカーにもすんごく合うんだろぅなぁ〜。

a0180906_22265159.jpg



しかしこの柄のビニコや、タナローンをもっと買っておけばよかった〜。ちょっと後悔です。
再販を強く希望します!!!

Written by fabricgirl


[PR]
by fabricgirl | 2011-01-27 22:42 | 布/fabric

Libertyムック本 第2弾


こんにちは♪

今日、1月27日は『Liberty』のムック本第2段の発売日ですね。

しかも付録のバッグの柄違いの2種類で発売されてるんです!

1つはtatum, もう1つのパステルカラーの方はpoppy&Daisy 。

poppy&daysyも春っぽくてかわいいなぁ~。でも前からTatumが好きだったので今回はTatumの方を買おうかな。
というより、もう本屋さんにて取り置き済みです^^;
春夏の新作リバティーがたくさん載ってるのかな。楽しみです!

a0180906_14441436.jpg
a0180906_14442430.jpg


リバティと聞くだけでテンションがあがる↑↑↑
みなさんはどちらが好みでしょうか^^


Written by fabricgirl

[PR]
by fabricgirl | 2011-01-27 15:16 | 布/fabric

春待ちBOX

こんばんは♪

Check&Stripeさんから今年の『春待ちbox』が届きました^^
C&Sさんのかわいい布やタグが箱にぎっしり!ビニコはC&S海のストライプ。ラッキー。
他の人のブログを見ているとboxの中身は微妙に人によって違うようです。

ピンク色系の布が多かったので、ピンク色が好きな私は大満足の内容でした。
リバティのコットンテイル(うさぎ模様)もブルーでかわいい!
あと、ハーフリネンが2mも入ってました。さすがC&Sさん!


a0180906_064680.jpg



↓OPEN!!
a0180906_07037.jpg



何を作ろうかな。。。♪ワクワク
ピンクストライプのリネンのどちらかは枕カバーになる予定です♪♪♪


[PR]
by fabricgirl | 2011-01-23 00:20 | 布/fabric


Hand madeが大好きファブリックガールのdiary☆


by fabricgirl

画像一覧

カテゴリ

全体
Hand made 大人服
Hand made 子供服
Hand made 小物
Hand made 編物
Waldorf Doll*お人形
Hand mede アイテム
布/fabric
クロスステッチ
beauty
雑貨
おでかけ
shopping
Coocking
hand writing
DIY
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

最新の記事

ベーグル
at 2014-06-19 14:54
ギンガムチェックの布で。
at 2014-06-12 08:46
ビジューヘアゴム
at 2014-06-04 12:33
スコーン
at 2014-05-30 09:50
Babyアイテムいろいろ
at 2014-05-28 10:59

フォロー中のブログ

今夜もeat it
Needlework Note
WOOL WOOL WO...
marimo cafe
Raspberrybird
** mana's K...
coupe-feti
ミイのステッチ一歩一歩
おひとりさまの食卓plus
el cielo azul
Fragoline**
日々の彩り
ビジュアル系フード
*Hanapepe L...
「かわいいお菓子 mic...
petit bonheu...
IEbiyori

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

画像一覧