カテゴリ:雑貨( 7 )

Hello Kitty ミニチュア

a0180906_17485697.jpg


a0180906_17482358.jpg


a0180906_17481410.jpg



a0180906_17482063.jpg




a0180906_17481610.jpg



随分前にコレクションしていたキティちゃんのご飯シリーズのミニチュア。
何を思ったか、部屋から引っ張りだしてきました=333

私の中でキティちゃんは永遠のアイドル♡
子供の頃も何かとキティちゃんアイテムで揃えて貰ってたなぁ。

それにしてもこのミニチュア、めちゃくちゃ細かい作りです。
氷にしても一つ一つ細かい作り!
お弁当にはタコさんウィンナーまでちゃんと作ってあります!笑

こんな企画するのすんごく楽しそう。。。


このシリーズ本当にカワイイ♡
ちょっと部屋の邪魔になったりするけど、これからも大切に保管しておこう♪


a0180906_17594087.jpg

[PR]
by fabricgirl | 2012-09-08 18:04 | 雑貨

*ドライBOX*

a0180906_19544283.jpg




a0180906_19544565.jpg



お気に入りのフラワーショップでオーダーしておいた『ドライBOX』が出来上がったので、さっそくお迎えに行ってきました♪

こちらは壁に飾る用です。

木箱の中にはシナモン、オレンジ、スパイス、ピーナツなどがバランス良く綺麗な色で敷き詰められています。
スパイスは唐辛子や八角まで入ってる!^^

アンティーク感漂う食物ドライボックスとでもいぃましょうか。。。と〜ても素敵に仕上げて頂いて、すごく気に入りました!

それにしても、そのショップの奥様が作られるリースのセンスがツボです。
先日作ってもらったユーカリのリースもお気に入りです。



a0180906_20155789.jpg

[PR]
by fabricgirl | 2012-07-02 20:18 | 雑貨

Think GREEN。


a0180906_23574167.jpg



a0180906_04997.jpg



地元のフラワー&セレクトショップにオーダーしていたハンドメイドのドライリースです。

オーダーの際、「ユーカリのリースが欲しいです!全体の形は可能であればオーバルでお願いします」とだけ伝えて、あとはお任せで作って頂きました。

約一ヶ月待った甲斐がありました。予想以上にかわいくって^^
写真では分かりにくいのですがちゃんとオーバルです。(嬉しぃ)
しかも結構大きめのリース。
ユーカリ以外には同系色の紫陽花なども使われてます。
両サイドのユーカリの大きな葉っぱもアクセントになっていて可愛い〜!
期待していた通りのめっちゃ好みのリースです。

素敵なご夫婦が経営されているショップなのですが、奥様が作られるリースがとっても洗練されていてかわいいのです。また1つオーダーして帰ってきました。気長に待つのも楽しいです。


ハンドメイドってやっぱり良いですね♡




a0180906_0151954.jpg

[PR]
by fabricgirl | 2012-06-01 00:25 | 雑貨

My Antique Collection

a0180906_20535236.jpg




密かにコレクションしている物があります^^


それはフランスのアンティークの香水ラベル。

全てデッドストックで、1900年頃の古いラベルもあります。

そんな昔からこのようなラベルが存在していたなんて、さすがフランス。

これからもずっと大切にしたいと思うコレクションです。
まだまだ増えそうな予感。

理想のフレームを見つけたのでさっそく入れてみました^^
ベージュのフレームなので、パープルとピンク系のラベルでまとめてみました。


↓先日お家に届いたこちらのアシンメトリーな形をしたドライ紫陽花のリースは、木をかんなで薄く削って作ったリボンがお気に入りです^^
a0180906_21285470.jpg



a0180906_20584785.jpg



[PR]
by Fabricgirl | 2012-05-15 21:07 | 雑貨

I ♡ NY City



a0180906_19231752.jpg


珍しいことに本日2回目の記事アップです。

昨日、キラキラしたスノードムが届きました!待ってました〜〜〜!かわいい♡
姉からのNYみやげです♪
このスノードームはNYマンハッタンにある有名デパート『Henri Bendel』のもの。
これよく見るとベンデルのビルの前にNYの顔でもあるイエローキャブのタクシーが停まってますね!

スノードームは中身が液体なので税関検査にひっかからないか心配したけど(アメリカの税関はテロ以降、液体関係に厳しいから)、FedExはちゃ〜んと届けてくれました♡感謝!

私はNY大好きっ子なので(好きすぎて昔住んでました!)気に入りそうなお土産をセレクトしてくれてたのです^^

Henri Bendelと言えば、ブラウン×ホワイトのストライプで有名ですよね。
小物、洋服、店内、何もかもがオシャレなデパートで私も大好きです。

Now I want to go back to the city so bad...!!

(現地の人たちはマンハッタンのことをmanhattanと呼ばずに「city」と呼びます)


続いてこちら。。。
a0180906_19232069.jpg

a0180906_19231959.jpg


このタクシーのオブジェはマンハッタンにある有名おもちゃ屋さんFAO Schwartsの置物です。
またこのおもちゃさんの店内もしゃれてるんだなぁ〜〜〜。


どちらもNYらしいお土産でと〜っても気に入りました。
Thank you for sending me such a lovely souvenirs!! I love those♡

a0180906_19241654.jpg


[PR]
by fabricgirl | 2012-02-10 21:32 | 雑貨

☆あけまして、おめでとうございます☆

2011年、明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。


今年の目標は何にしようかな??私はまだ考え中です^^;
去年の夏に登った富士山に今年も登ろうか思案中。。。富士登山、本当にキツかったけどもう今年も山頂へ行けそうな気がする〜。あの雲海をもう一度見たいので、それに向かってトレーニングもしていきたいと思います!
あとは、今年も去年と同じく制作活動をしていくのが目標です。もちろん楽しみながらね!
Sewing timeは私にとって最も癒し&リラックスの時間だから欠かせないです。
そして、お正月は本当に食べ過ぎたので来月からジムを再開してトレーニング頑張ります!

皆様にとって良い年でありますように。。。


ところで今日買った雑貨を紹介したいと思います♪



アンティーク風でレースっぽいデザインが気に入りました。(プレートはガラス製)アクセサリー置きにでもしようかな。
右端のミシンはなんと鉛筆削り。洋裁大好きな私にとって、ミシンのオブジェはmust buy itemです^^
a0180906_20595427.jpg




↓こちらは、可愛い手描きペイントがされた真っ赤でド派手な雄鶏くんが気に入りました。ポーランド製みたいです。ポーランドでは何か意味がある置物なのかな?ハッピーオーラ全開のオブジェなので勝手に「幸運を呼ぶ雄鶏君」と名付けております。笑 
そしてアンティーク調のフォトフレーム。
a0180906_2101310.jpg



written by fabric girl

[PR]
by fabricgirl | 2011-01-04 21:41 | 雑貨

a little fabric shop!

今年も残すところ後1日となりましたね。今年も本当に早かった〜。

今日はこの前からずっとしようと思っていた布の整理をしてみました。
コレクション化してきた沢山の在庫をどうしようかと考えること数分。。。
思いついたのは、部屋から部屋へ移動可能なワゴンみたいな収納棚に布を入れようと♪
さっそくホームセンターへ行って見つけたのは茶色の木目調のワゴンでした。しかも2600円弱。お安い!
そのワゴンに決定したんだけれども、色がいまいち&ホワイトがいぃなぁ〜!ってことで自分好みの色にペンキで塗り替えました。マットなホワイトで2度塗りしたりと結構大変だったけど思い通りのmyホワイトワゴン完成!


↓出来上がり!

a0180906_23383366.jpg


一番上にはリバティのペブルで専用マットも作ってみました。完全にオリジナルワゴン。。。眺めるだけで癒されます。ますます制作活動が楽しくなりそう!

マットの裏地はCheck&Stripeさんのハーフリネンセーラークロス使用。r
このセーラークロス、厚地なので使い勝手が良くてリバティとも相性◎だし、本当に万能選手です。また追加オーダー済みです♡
ラベルも付けてマットも完成。
a0180906_23384915.jpg


a0180906_23595133.jpg


今まで何個かの紙袋に入ってた布がひとつのワゴンにまとまってスッキリしました♪



written by fabricgirl

[PR]
by fabricgirl | 2010-12-30 23:53 | 雑貨


Hand madeが大好きファブリックガールのdiary☆


by fabricgirl

画像一覧

カテゴリ

全体
Hand made 大人服
Hand made 子供服
Hand made 小物
Hand made 編物
Waldorf Doll*お人形
Hand mede アイテム
布/fabric
クロスステッチ
beauty
雑貨
おでかけ
shopping
Coocking
hand writing
DIY
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

最新の記事

ベーグル
at 2014-06-19 14:54
ギンガムチェックの布で。
at 2014-06-12 08:46
ビジューヘアゴム
at 2014-06-04 12:33
スコーン
at 2014-05-30 09:50
Babyアイテムいろいろ
at 2014-05-28 10:59

フォロー中のブログ

今夜もeat it
Needlework Note
WOOL WOOL WO...
marimo cafe
Raspberrybird
** mana's K...
coupe-feti
ミイのステッチ一歩一歩
おひとりさまの食卓plus
el cielo azul
Fragoline**
日々の彩り
ビジュアル系フード
*Hanapepe L...
「かわいいお菓子 mic...
petit bonheu...
IEbiyori

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

画像一覧