カテゴリ:Coocking( 20 )

ベーグル

a0180906_17442087.jpg


a0180906_17432060.jpg





ベーグルがた食べたくなったので、お家でベーグルを焼いてみました。

今まで難しそうなイメージがあったベーグルだけど、クックパッドの人気レシピの指示通りに作ってみたら初心者の私でも、もっちりふわふわの美味しいベーグルが焼き上がりました♡
しかも意外と短時間で出来た!

今回はクリームチーズやジャムでいただこうと思って、味は全てプレーンですが次回は何か練り込んで味付きベーグルに挑戦してみたいと思います^^

クリームチーズ × サーモンとか挟んでサンドイッチにしても美味しそうです。

今回使用レシピはこちら 
参考にした作り方はこちら 


a0180906_14435918.jpg

[PR]
by fabricgirl | 2014-06-19 14:54 | Coocking

スコーン


a0180906_17501778.jpg



久々にスコーンを焼いてみました。

今回はいつものレシピとは違うレシピに挑戦して、生地を冷蔵庫で1時間近く寝かせてからオーブンで焼きました。
レシピのお陰で、外はサクサク中はしっとりとしていて今まで焼いたスコーンの中で一番おいしく出来上がりました^^

チョコチップやクルミをいれても美味しそうだけど、ジャムで食べたかったので味はプレーンにしてあります。

スコーンって星形で焼いても綺麗な形で焼き上がるのかな??と思いクッキーの型を使って実験的にしてみましたが、案外すんなりと綺麗な星形になってくれたので嬉しかったです^^


たまにはお菓子作りも良いですね〜。


使用したレシピはコチラ★ 
a0180906_17523543.jpg

[PR]
by fabricgirl | 2014-05-30 09:50 | Coocking

パウンドケーキ

a0180906_9512491.jpg


有機栽培の広島産レモンが手に入ったので「ウィークエンドシトロン」を焼いてみました。

型はスタイリッシュスリムパウンドを使用したので細くて長細い型です。

レモンの酸味が程よくきいていておいしく仕上がったかな^^

ウィークエンドシトロンの名前の由来は調べたところによると、
「週末に過ごす大切な人と食べたい、黄色い宝石(=シトリン)のようなケーキ」らしいです。
ステキなネーミングですね♡


a0180906_1014849.jpg

[PR]
by fabricgirl | 2014-02-23 10:03 | Coocking

簡単お菓子作り♪

a0180906_20483485.jpg


a0180906_20483254.jpg



スコーンが食べたくてレシピを探していたら「スタバ風チョコスコーン」というレシピを見つけたのでさっそく焼いてみました。
手順もとっても簡単であっと言う間にできあがりましたよ^^
板チョコが入っていて、外はかりかり中はサクサクで美味しかったです。これはコーヒーにとっても合う味!


もう一つは、賞味期限切れ間近のパイ生地シートが冷凍庫にあったので、アップルパイを焼いてみました。リンゴのフィリングにシナモンパウダーを少し足しても美味しいかも。

いづれも簡単お菓子です^^




a0180906_20483695.jpg

こちらは先日届いたnaniiroの布。
両方ともダブルガーゼです。
naniiroはカラフルなデザインや、水彩画のような絵が魅力的で肌触りも良くて大好きです。
これでベビーちゃんの肌着やおくるみを作る予定です♡



a0180906_2136528.jpg



[PR]
by fabricgirl | 2014-01-25 21:39 | Coocking

今日のランチ

a0180906_20515725.jpg


今日のランチ♪

久々にアメリカンなホットドッグをつくりました^^
スイートピクルスと、さっと炒めた千切りキャベツも多めに乗せて。
簡単でおいしかったです。
写真には載ってないけどスパムおにぎりも作りました!

お腹いっぱいになりました〜♡

a0180906_0135326.jpg



[PR]
by fabricgirl | 2013-10-13 00:20 | Coocking

酵素シロップ

a0180906_2023058.jpg

a0180906_20225521.jpg


以前、IG上で見てから気になっていた「酵素シロップ」に私も挑戦してみました^^
いろいろ良い効果があるらしいです。

使ったフルーツはレモン、ゴールドキュウイ、そして生姜。

作り方はネットで検索して作ってみることに♪
基本的な手順さえ守っていれば上手くできるのかな。

初日なのでまだまだです。
これから毎日かき混ぜます^^

上手に、おいしくできあがりますように☆


a0180906_2030692.jpg



[PR]
by fabricgirl | 2013-09-18 20:29 | Coocking

簡単マフィン

a0180906_10352876.jpg

a0180906_10353535.jpg




a0180906_10531653.jpg




朝食用に朝からマフィンを焼いてみました。
アメリカで買っておいたマフィンパウダーで、牛乳を足して混ぜて型に流し込んで焼くだけの簡単マフィン!^^

ベーキングパウダーを足してもう少し膨らませても良かったかな?と思いますが、
見た目はともかく、味はストロベリーチーズケーキ味でとてもおいしかったです。
カロリーが気になりますが敢えて見ないようにしてます。(見てしまうと美味しく食べれないから)笑。

気に入りましたよ、このパウダー^^
日本でも売って欲しいな〜★★★

a0180906_10422418.jpg






[PR]
by fabricgirl | 2013-08-17 10:44 | Coocking

マドレーヌ

a0180906_9245175.jpg


a0180906_927144.jpg


夏休み限定で日本滞在中の姪っ子ちゃんからのおみやげで、
NORDIC WARE の焼き菓子用のモールドを貰いました^^ 
ここのモールドはかわいいデザインが多いですね。

一口サイズのものが一度に30個焼けます。
焼き菓子だけでなく、ゼリーなどの型にも使えそう!

さっそくマドレーヌを焼いてみることに♪
今回使用したレシピはコチラ
いろんな形のかわいいマドレーヌがやきあがりました。
それにしてもこのレシピ、簡単で美味しくってみんなからも好評でした^^


a0180906_9494579.jpg



[PR]
by fabricgirl | 2013-08-12 09:49 | Coocking

アイシングクッキー

a0180906_9585256.jpg




a0180906_9493399.jpg




a0180906_9395942.jpg



お久しぶりです。
GWは旅行へ行ったりでバタバタしていたのでなかなか更新できずにいました^^;
旅行のお話は追々アップさせて頂きますね。

最近はバタバタしてるので大好きな洋裁、手芸関係の作業も一切できてません。。。一応、頭の中にはかわいいアイデアが沢山思い浮かんでいて、現物化してみたいのでそろそろミシンも再開したいです!


ところで昨日はずーと習ってみたかったアイシングクッキーの教室へ行って来ました^^
練習して、自分で気軽にアイシングクッキーが作れるようになりたい♡と思っていたのでこの教室を見つけた時はとーっても嬉しかったです。
今回教えて頂いたJILL'Sさんは、予約の初日段階で満席がでちゃうぐらい人気のアイシングクッキー教室です。
先生はイギリス仕込みの洗練された技術や技でとってもセンスのよい香水ボトルシリーズのアイシングを教えて下さいました!
約2時間の教室だったのですが、最初はコツがつかめなくってけっこう苦戦しましたが(私は左利きだからなのか、自分なりにやり易いコツをつかむまで時間かかりました)、終了間際にやっと思い通りにレースや文字、線などを描くことができてめっちゃ楽しく思えました。
こんな素敵な技術、もっと練習して自分の技術にしてしまいたいです^^
次は上級者コースを受けてみたいなぁ。諦めずにもっといっぱい練習しよ♡

a0180906_9592077.jpg




[PR]
by fabricgirl | 2013-05-12 10:05 | Coocking

JELL-Oで しましまゼリー♪

a0180906_7535092.jpg




メインの洋裁ネタではなく、最近はクッキングネタが続いてますが。。。
かわいいお菓子がつくれるようになりたい!という気持ちから、お菓子作りがちょっとしたマイブーム。笑

アメリカのCRAFTから販売されているJELL-Oというフルーツゼリーが作れる粉を使って、しましまゼリーを作ってみました。
この見た目、ボーダー柄が好きな私にはたまらないです^^ (ウォーリーの洋服の色だ。笑)

赤はチェリー味で、ホワイト部分はミルク味。

レイヤーにするのはとても簡単で、固まり具合を見て順番に流し込んでレイヤーにしていくだけです^^

昔、ずっと海外に住んでいたおばあちゃんが日本に帰国する度におみやげとして、このJELL-Oの粉をたくさん持って帰ってきてくれてたのを思い出します。
おばあちゃんは2色でツートンにしてこのゼリーを作ってくれたりしたのも覚えてます。
懐かしい思いでがあるJELL-O。
食べると当時の事も少し思い出せます^^

Cool-Aid並みのカラフルな赤。笑。
味はあっさりしていて、おいしいのです^^

また今度はイエローのパイナップル味を作ってみますね。


a0180906_731128.jpg

[PR]
by fabricgirl | 2013-04-17 07:31 | Coocking


Hand madeが大好きファブリックガールのdiary☆


by fabricgirl

画像一覧

カテゴリ

全体
Hand made 大人服
Hand made 子供服
Hand made 小物
Hand made 編物
Waldorf Doll*お人形
Hand mede アイテム
布/fabric
クロスステッチ
beauty
雑貨
おでかけ
shopping
Coocking
hand writing
DIY
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

最新の記事

ベーグル
at 2014-06-19 14:54
ギンガムチェックの布で。
at 2014-06-12 08:46
ビジューヘアゴム
at 2014-06-04 12:33
スコーン
at 2014-05-30 09:50
Babyアイテムいろいろ
at 2014-05-28 10:59

フォロー中のブログ

今夜もeat it
Needlework Note
WOOL WOOL WO...
marimo cafe
Raspberrybird
** mana's K...
coupe-feti
ミイのステッチ一歩一歩
おひとりさまの食卓plus
el cielo azul
Fragoline**
日々の彩り
ビジュアル系フード
*Hanapepe L...
「かわいいお菓子 mic...
petit bonheu...
IEbiyori

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

画像一覧