カテゴリ:shopping( 14 )

ハンドメイドアクセサリー

a0180906_11245141.jpg

a0180906_1124529.jpg

a0180906_1124497.jpg


こちらは少しずつコレクションしている地元のハンドメイド作家さんのものです。
こだわってセレクトされた天然石をメインに使用してアクセサリーをつくられています。
そんな作家さんはM.ハウエルのお洋服が似合うとてもセンスの良いお姉様。

とても丁寧で繊細な作りがお気に入りです♡
私はいつも肌馴染みの良いベージュ系のストーンを選んでしまうのでしまうのですが、
同系色なので重ね付けをしたりして楽しんでいます。

いつも定期的に期間限定でブースを借りて出店されるのですがディスプレーなども本当に可愛くて毎回わくわくします。

これからもステキな作品を楽しみにしていま〜す♪
ちなみにスズランの布花も同じ作家さんのものです^^


a0180906_11391066.jpg



a0180906_11401039.jpg

[PR]
by fabricgirl | 2014-03-16 12:11 | shopping

Sunday afternoon.

a0180906_20182236.jpg
a0180906_2018203.jpg
a0180906_20182494.jpg



今日は彦根にあるお気に入りのショップ、「&Anne」さんへ久々に行って来ました^^

店内にセレクトされて置かれている書籍や雑貨は、センスがよく見ているだけで楽しいショップです。
隣で販売されている洋菓子も美味しいです。私は特にここのカヌレがお気に入り!

今日はステーショナリー関係のものを。
こんなかわいいエスキモーちゃんのメモ調に日々の創作活動のアイデアなど書こうかな♡
素敵なレタリングのポストカードはfとgをお買い上げ^^fabricgirlの頭文字です。笑
とても上質な紙でできているみたいです。部屋に飾ろうっと。

素敵なドライの写真のメッセージカードも見てるだけで癒されます。
kikusaさんのオリジナルカード。
12枚入りでどの写真も気に入りました^^多分、これはずっと観賞用です。

お菓子のコーナーも相変わらす可愛かった♡

久々にお会いできた店員のステキなお姉サマとも話が盛り上がってとても楽しい時間でした♡
インテリアのアイデアを戴いたり、相変わらずセンスがキラキラしてはりました〜☆憧れるなぁ。


また明日から月曜だけどお仕事頑張ろう〜。っと思いました^^♪

a0180906_2052665.jpg

[PR]
by fabricgirl | 2013-10-06 20:57 | shopping

イベントで出逢ったもの。

a0180906_22111752.jpg

a0180906_22105050.jpg


a0180906_22105491.jpg

a0180906_22105789.jpg

a0180906_22105943.jpg


a0180906_22202472.jpg



先日のイベントで買ったもの。
素敵な作家さんたちが丁寧に作られたハンドメイド作品です。


カルトナージュ、まず一つめは手のひらに納まるぐらいのとても小さなベビーピンク色の箱。
お気に入りのアクセサリー入れとして使おうかな。
サイズはすごく小さいのに本当に丁寧な作り~!
これは一目惚れしました。

2つ目はモノクロのアルファベット模様の素敵な紙で作られたカルトナージュ。
こーいうタイプグラフィーチックなデザインが大好き!
高級感のある蓋の質感と、箱部分のアルファベット模様のバランスが絶妙です。
この中には何を入れにしようかな♪

カルトナージュはイベント初日にほとんど売れてしまったとのことですが、次回は初日に行けたらいぃな~☆
センス溢れる素敵なカルトナージュ、これからも楽しみにしています!


同じイベントで購入した天然石のピアスもお気に入りです。 
小さめの石ですがキラキラしていてるので存在感があります。
(石の名前は忘れちゃいました^^;)
ピンク色の天然石と付け替えることも可能。
いろんなアクセサリが置いてあったのですが、どれもかわいくって、その中から一つのお気に入りを選ぶのにとても悩みました^^


ハンドメイドをされる素敵な作家さんたちと久々に出会い、よい刺激をもらうことができました。
あっという間に作家さんたちのファンになりました。
次回のイベントが楽しみです。

[PR]
by fabricgirl | 2013-06-21 14:59 | shopping

Flower

a0180906_21302980.jpg



a0180906_21322271.jpg



先日、「母の日」に送ったブーケ。

今年はMureさんで買いました。
こちらのお花屋さん、普段は店舗を構えておられないようですが、今回は母の日イベントで期間限定で出店されていることを知ったので急いで買いに連れて行ってもらいました!(ありがとう^^)

到着するとたくさんの人で賑わっていて、予約無しでお持ち帰りできるブーケがあと2つしか残ってなかったのですが、ぎりぎり買うことができて嬉しかったです。

予約済みで置いてあったブーケも本当にどれも可愛くってテンション上がりましたよ~^^

シャクヤクというお花、大きくてかわいいお花です。そしてとっても綺麗な明るいピンク色。
母親にも喜んでもらえました。


外国の花屋さんに並んでそうな珍しいお花とそのアレンジがとってもセンスが良くてツボでした^^



↓店内に飾ってあったお花。
a0180906_11173441.jpg



次回のイベントも今からとっても楽しみです☆





 


[PR]
by fabricgirl | 2013-05-14 11:37 | shopping

イタリアのお菓子





a0180906_23312642.jpg

↑味は写真向かって左からアニス、シナモン、スミレ。


a0180906_23312811.jpg




創業1858年のイタリアではとってもメジャーなお菓子メーカー、『Leone』のキャンディーというかラムネのようなお菓子です。
150年以上の歴史のあるメーカーです。

ヴィンテージライクなパッケージデザインやタイプグラフィーが大好きな私は、このお菓子の缶カンに一目惚れ^^
長い歴史のあるメーカーだけに缶のパッケージデザインも当時のままなのかもしれません。

このお菓子にはスミレ味があるのですが、日本のお菓子メーカーではまず見かけない味(デメルのスミレの砂糖漬けぐらい?)ですよね。
食べてみると口いっぱいにスミレの良い香りが広がり想像以上に美味しいです^^

ここのお菓子メーカーのパッケージは他のデザインも本当にかわいいのでコレクションしたいぐらいです。


***

昨日、2月25日はアカデミー賞発表の日でしたね!
録画しておいたので仕事から帰ってからゆっくり観ました。

ミュージカル映画、「ラ・ミゼラブル」に出演していたアンハサウェイは助演女優賞を獲得しましたね!
映画館で観て、特に彼女(アンハサウェイ)の演技に感動しました。賞を取るのも納得です!
長い髪をバッサリと切ってしまうシーンとかもすごい!
もちろんヒューや子供ちゃんの演技もすばらしかった。
 
個人的には好きな映画です。

昨日のアカデミー賞でのパフォーマンスLIVEでは、ラミゼラブルの出演者たちが素晴らしい歌唱力でまたあの歌を歌っていて、映画のシーンがよみがえってきました。


これからも感動する映画をハリウッドに期待します☆


a0180906_11162320.jpg



a0180906_11164689.jpg



[PR]
by fabricgirl | 2013-02-26 09:40 | shopping

Stollen for X'mas♪

a0180906_1214492.jpg



a0180906_1214078.jpg


最近、ハンドメイドネタより食べ物ネタが多いですが。。。

クリスマスのお菓子といえば、私の中ではシュトレン!

リゼッタcafeからお取り寄せしたシュトレンが届いたので早速頂いてみました^^
洋酒に漬けたドライフルーツと生地が混ざり合って甘過ぎずと〜っても美味しかったです。

ラッピングも貝ボタンなんかが付いていてオシャレだなー。
こーいうラッピング、ハンドメイド好きにはたまりませんわ^^

味も気に入ったので来年もリピート買い決定。


私はクリスマスもクリスマスイブも普通にお仕事ですが、皆様も素敵なHolidayになりますように。



♡Merry Christmas Eve to everyone♡


a0180906_12302760.jpg

[PR]
by fabricgirl | 2012-12-24 09:11 | shopping

My travel item.

a0180906_1938697.jpg



ハンドメイドネタじゃないのですが。。

出張や旅行で使えそうな布袋を買いました。

リゼッタらしい、この絵がツボです^^

洋服用とシューズ用のそれぞれで。
こーいう袋があるとトランクの中も整理整頓しやすいですね!


それでは出張行ってきます=333

a0180906_19401536.jpg

[PR]
by fabricgirl | 2012-11-30 07:00 | shopping

Pippi Long Stocking ♪

a0180906_18533760.jpg


今日、たまたま本屋さんを通りがかったら見つけちゃいました。

『長くつ下のピッピ』のムック本です。

日本でムック本として販売されるぐらい人気があったの??北欧ブームだから?
見つけた時はとにかくビックリしましたよ〜^^

スウェーデンではとても有名な子供向けの童話ですね。


↓ここからは長いので興味の無い方はスルーして下さいね!
私のピッピの思い出を書いておこうと思います。

私が初めて出会ったのは確か幼稚園の時!
当時、母が借りてきてくれたビデオテープ(当時はビデオが主流)が始まり。
それ以来ピッピにハマり、何回も何回もビデオを借りてもらってビデオがすり切れそうになるぐらい観た記憶があります。

何回みても全然飽きなかった!もちろん全シリーズ^^

強くておてんばなピッピが冒険したり、何でも挑戦してしまうので、子供ながらに観ていてとても楽しかったのです。
ピッピが履いている長い靴下と黄色のエプロンがすごく欲しかったのも覚えてる〜!!
あと、あのヘアスタイルがしてみたくって、三つ編みの中にハリ金を入れてピッピのようなヘアスタイル(通称、空中三つ編み!)にしてみたい!と本気で思ったこともあったなぁ。笑(←その当時は小学生低学年ですから^^)

子供の頃から一緒に育ってきたので自分のルーツは恐らく「長くつ下のピッピ」と言っても過言ではないかも。笑。

昔から集めているピッピアイテムのコレクション、引っ張り出してきたらこんなにありました♪
私のピッピ好きを知っている友達から貰ったノートも。

a0180906_18532990.jpg


子供にとっては魅力的なお話なので、私の姪っ子にもピッピのDVDを見せて虜にさせました^^大成功。

そんな素敵な童話を残してくれた著者のアストリッド・リンドグレーンに感謝です。

そして、これからはピッピアイテムを目にする機会が増えそうでワクワクしています。
あと、リサ・ラーソンがピッピのオブジェを出していたなんて知らなかった!@@今では超希少らしく、ごいお値段になっているそうです。

a0180906_19193740.jpg



[PR]
by fabricgirl | 2012-10-25 19:29 | shopping

Vintageスパンコール

a0180906_1813175.jpg


Rolloさんで買っておいたフランスのアンティークスパングルとビーズ。

どうやって使おうかな。

こーいう材料、見ているだけでワクワクします♪

貝殻のミトンとお馬ちゃんのボタンも素敵です☆


a0180906_18151733.jpg

[PR]
by fabricgirl | 2012-10-15 18:17 | shopping

アンティークブローチ

a0180906_22295347.jpg


先日あるショップで見つけたフランスのアンティークブローチ。

クマかネズミかよく分からないけど。笑

普段、あまり付けないブローチだけど表情がかわいかったので買ってしまいました^^
アンティークコレクションに仲間入りです。



a0180906_913086.jpg

[PR]
by fabricgirl | 2012-09-08 09:01 | shopping


Hand madeが大好きファブリックガールのdiary☆


by fabricgirl

画像一覧

カテゴリ

全体
Hand made 大人服
Hand made 子供服
Hand made 小物
Hand made 編物
Waldorf Doll*お人形
Hand mede アイテム
布/fabric
クロスステッチ
beauty
雑貨
おでかけ
shopping
Coocking
hand writing
DIY
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

最新の記事

ベーグル
at 2014-06-19 14:54
ギンガムチェックの布で。
at 2014-06-12 08:46
ビジューヘアゴム
at 2014-06-04 12:33
スコーン
at 2014-05-30 09:50
Babyアイテムいろいろ
at 2014-05-28 10:59

フォロー中のブログ

今夜もeat it
Needlework Note
WOOL WOOL WO...
marimo cafe
Raspberrybird
** mana's K...
coupe-feti
ミイのステッチ一歩一歩
おひとりさまの食卓plus
el cielo azul
Fragoline**
日々の彩り
ビジュアル系フード
*Hanapepe L...
「かわいいお菓子 mic...
petit bonheu...
IEbiyori

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

画像一覧