カテゴリ:Waldorf Doll*お人形( 2 )

Birthday Present☆


a0180906_010391.jpg



a0180906_23312566.jpg



姪っ子ちゃんのお誕生日プレゼントにウォルドルフ人形を作ってプレゼントしました。
姪っ子にとってはこれが2体目。

今回は少し幼い印象にしたかったので、顔をまんまるに作ってみることに。
なかなか愛嬌がある顔に仕上がりました。

髪の毛は、オニオンで染色してあり、人の手によって紡がれてます。
ブロンドちゃんなので、目の色もブルーです。

一人で作るには発送日に間に合いそうもなかったので、母親と一緒につくりました。
何せ、髪の毛付けるのが時間かかるのです〜。
フエルトで作った靴も履かせてあげました^^

数日後、海を渡って無事に姪っ子ちゃんの手元に届き、今回のお人形もとても気に入ってくれたようで、私も嬉しいです!
母親と遅くまで製作した甲斐がありました!!

『 We love you TT!  Happy happy Birthday! xoxoxoxo 』


a0180906_2344149.jpg

[PR]
by fabricgirl | 2012-11-26 23:52 | Waldorf Doll*お人形

Hand madeのお人形♪

a0180906_18142040.jpg






a0180906_18142317.jpg



スウェーデンのお人形、『ウォルドルフ人形』を作りました。
(全長はC体の40センチです)

夏に出会える姪っ子ちゃんのために頑張りました!

ウォルドルフ人形はどれもポワ〜ンとした癒し系の表情をされます♡

ボディと頭部分には綿ではなく羊毛が詰まってるので暖かみのあるお人形さんです。


『ウォルドルフ人形』を知ったきっかけは、素敵なお人形をたくさん作っておられるあるブロガーさんのブログにたまたま辿り着いたのがきっかけです。見た瞬間、「き、きゃわいぃ〜〜!!私もこんな可愛いお人形さんを作ってみたい〜〜!」となり、キットからの製作ではなく、単品の材料から仕入れて作りました。
なので、ボディに使用するオーガニックコットンのお肌の色、目の色、髪の色、全てカスタマイズドです。

自然の植物で染めて細く丁寧に紡がれた毛糸は髪の毛用に譲って頂きました。(快く譲って下さりありがとうございました!!)人の手によって紡いで染めてある毛糸なんてすごくないですか??
そんな素敵な毛糸を髪の毛に使えて嬉しかったです。
このお人形さんの髪の色はサーモンピンク×淡いブラウンでとっても綺麗な色です。
茜で染めたとおっしゃってました。太陽の下で見るとピンクがかったブラウンに見えます。
髪の毛にはボリュームが欲しかったので、ラ・ドログリーで買っておいたモヘアの毛糸も混ぜてボリュームたっぷりのヘアスタイルに。髪の毛の付け方はかなり我流だからこれで合ってるのかは謎だけど、地肌が見えないように工夫したし、毛糸も抜けたり取れたりしないのでこれで良しとしておきます。笑。


初めてのお人形製作だったので、本を片手に手探り状態で作ったけどなんとか出来上がりました。
(今までテディベアか、簡単なマスコットぐらいしか作ったことがなかったので。。。)

リバティPebbleのお洋服も作ってあげました。頭にはいっぱいのリボンを付けておめかしおめかし。
パールの大粒ピアスだってしてますよ^^
仕上げはCHANELのピンク色のチークもほっぺに多めに塗って完成☆


2体目(←作るのかい?!)は髪の毛の色を変えて作ってみたいと思います。紅花で染めた綺麗な黄色の髪の毛用の毛糸も譲って頂いたので、次回もカスタマイズを楽しみながらオリジナルを作ってみたいと思います。お人形作りもなかなか楽しぃ〜。顔の輪郭を作る工程とかも楽しかったです。


↓材料はこんな感じです。たこ糸やらオーガニックコットンやら。。。真っ白の大きな綿菓子みたいなものはボディに詰める羊毛です。(チューブが写ってませんがちゃんと使いましたよ)
a0180906_1814263.jpg




↓ちゃんと、レース付きコットンのおパンツもはいてますよ!^^蝶々のカラフル貝ボタンも付けてみました。ワンピースの内側には黒のチュールを付き。
a0180906_18155659.jpg


↓この髪の毛の色が特に大好きです。
a0180906_18142264.jpg


姪っ子ちゃん気に入ってくれますよ〜に★


春風漂う太陽の下で撮影してみました。

a0180906_1921778.jpg



[PR]
by fabricgirl | 2012-04-03 19:02 | Waldorf Doll*お人形


Hand madeが大好きファブリックガールのdiary☆


by fabricgirl

画像一覧

カテゴリ

全体
Hand made 大人服
Hand made 子供服
Hand made 小物
Hand made 編物
Waldorf Doll*お人形
Hand mede アイテム
布/fabric
クロスステッチ
beauty
雑貨
おでかけ
shopping
Coocking
hand writing
DIY
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

最新の記事

ベーグル
at 2014-06-19 14:54
ギンガムチェックの布で。
at 2014-06-12 08:46
ビジューヘアゴム
at 2014-06-04 12:33
スコーン
at 2014-05-30 09:50
Babyアイテムいろいろ
at 2014-05-28 10:59

フォロー中のブログ

今夜もeat it
Needlework Note
WOOL WOOL WO...
marimo cafe
Raspberrybird
** mana's K...
coupe-feti
ミイのステッチ一歩一歩
おひとりさまの食卓plus
el cielo azul
Fragoline**
日々の彩り
ビジュアル系フード
*Hanapepe L...
「かわいいお菓子 mic...
petit bonheu...
IEbiyori

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

画像一覧