カテゴリ:おでかけ( 23 )

ミニブーケ


今日は、定期的に期間限定でオープンされてるお花屋さん、mure さんのイベントへ行ってきました。
ここのオーナーさんのセンスが良くて大好きなんです。
なのでお任せでミニブーケを作ってもらいましたよ♪
クリスマスローズ、スィートピー、チューリップ、ヒヤシンスなど、どれも好きなお花でアレンジして頂いて大満足^^

かわいいお花で埋め尽くされているブースで出店されるので毎回イベントの度にワクワクします!


a0180906_22213517.jpg


a0180906_22214116.jpg

↑ブースの一部ですが、いろんな種類のラナンキュラスがありました♡
アネモネもかわいかった!

a0180906_22214325.jpg

a0180906_2252970.jpg



↓手作りフランス菓子や、天然酵母パンの販売もありました^^
a0180906_22214718.jpg

a0180906_22213965.jpg


a0180906_22213420.jpg



次回のイベントも楽しみにしています☆




a0180906_22312976.jpg





[PR]
by fabricgirl | 2014-01-11 22:44 | おでかけ

代官山

a0180906_14345931.jpg

a0180906_1435116.jpg

a0180906_1435275.jpg

a0180906_14553719.jpg



前々回の東京出張の帰りに寄り道した梨花ちゃんのお店「maison de reefur」。

代官山のオシャレなエリアにありました。

店内は梨花ちゃんの「こだわり」と「好き」がたくさん詰まった店内ですごくかわいかった。
ウェディングのコーナーまでありました。

店員さんも雰囲気のあるステキな方ばかりでした。

ステーショナリーエリアもかわいいのたくさんあったしもっとゆっくり見たかったな。

次は2階のカフェにもゆっくり立ち寄ってみたいです^^スムージーが人気のようです。



[PR]
by fabricgirl | 2013-07-25 14:53 | おでかけ

ユリ園へ

a0180906_2233130.jpg


a0180906_2232678.jpg

a0180906_2233323.jpg


a0180906_2232899.jpg


昨日は滋賀県の箱館山で期間限定で開催中の「ユリの楽園」へ行ってきました。

子供が遊ぶところも沢山あって9歳の姪っ子ちゃんも大喜び。
人工雪で作られた小さな山までありました。

ここでは250万本のゆりが植えられてます。(ここは冬になるとスキー場になります)
今年は綺麗に咲いたそうで、一面に広がるユリはとっても綺麗でした。
こんな場所があったのね!

なかなかアクティブで楽しい一日でした^^

a0180906_1085430.jpg

[PR]
by fabricgirl | 2013-07-14 10:16 | おでかけ

Birthday Dinner

a0180906_110848.jpg




a0180906_13580.jpg

a0180906_058293.jpg

a0180906_111814.jpg

a0180906_105897.jpg



普段からとても仲良くしてくれているお友達が、先月の私のお誕生日祝いとして地元にある私のお気に入りレストランのディナーへ連れて行ってくれました^^

二人ともワンピースを着て少しめかしこんでいて、近況もよく似た感じだったので、久々に会ったけれど、やっぱり波長が同じだな、、、ってことで安心したし嬉しかったです。(彼女とは昔から双子か?!っていうぐらい不思議と波長がよく似ているんです)


こちらのレストランは地中海料理がメイン。

ディナーのコースはお魚メインです。(私は小さい頃からお魚系大好き!)
写真には写ってませんが、手作りのパンなども出てきてと~ってもお腹いっぱいになりました。
あと、白ワインもすごく飲みやすくておいしかった!!

そして、話したかった大事なお話もここで(このタイミングで)できて本当に良かった^^
少しびっくりさせちゃったけど、いろんな話で盛り上がりました。

とっても思い出に残るお誕生日Dinnerとなりました☆

一番上の写真は彼女から頂いたステンドグラスが素敵なカード。
本物のノートルダム寺院で買ったそうです。
ノートルダム寺院にもこの模様と同じ巨大ステンドグラスがあるのだとか。
こうやって、ろうそくにかざすと透き通って色が綺麗なこと!とっても気に入りました^^

本当に素敵なディナーと幸せな時間をありがとう!!すごく楽しかったよぉ!



↓ところで、こちらはレストランの隣にあったかわいいお家の壁。(可愛すぎたので勝手に激写しちゃいました)
こんなお家に憧れます♪ ここだけ見てるとギリシャのサントリーニ島風??^^白×ブルーが爽やかです。
a0180906_0561843.jpg



[PR]
by fabricgirl | 2013-05-23 16:54 | おでかけ

フランスフェア


a0180906_19403585.jpg

a0180906_19402986.jpg


梅田阪急で開催されていたフランス祭へ行ってきました^^
今年こそは行きたい〜!と思っていたので荒れ模様のお天気の中、大阪へ。
朝に着いたけど催事場は既に沢山の人たちで賑わっていました♪
普段はお目にかかれないフランスの食材や雑貨、蚤の市などのお店が沢山あり、見ているだけでも楽しかったです。
フランスへはまだ行ったことがないけれど、現地スタッフや職人さんも居られたので、アンティーク品を夢中で見ていたら本当に旅行に来た気分になってしまい、ふとした瞬間に「あ!ここ、うめはん(=梅田阪急)やった。。。!大阪に居るんや!」とふと現実に戻るぐらいでした。笑。
普段はネットショップでしか見れないアンティーク物が充実していてとっても楽しかった〜。
ベルランゴ飴職人さんまで居られました!飴作りの工程まで見学できて嬉しかった^^
チーズやワイン、フランスパンなども美味しそうでした!



a0180906_19415224.jpg

そして刺繍好きなら誰もが知っているDMC刺繍糸の「DMC 267年の歴史展」も同時開催中で見ることができました。
普段何気なく使っているDMCの刺繍糸に沢山の歴史がある事を改めて知る事が出来、とても良かったです。
キット販売やワークショップなどもされてました。
普段は公開されていないDMCの昔の貴重な刺繍、レースの作品を観ることができました。

現在存在する最も古い25番糸とかも展示されていました。
歴史展より:1899年にDMCが25番糸を発明。その2年後に生産開始された初めてのカラーはあの有名なNo321のレッドだったそうです。植物の茜の産地であったニュルーズ地方では盛んに赤糸が染められてたらしく、ライン川が赤く染まる程だったとか。

とにかくとっても癒される時間でした。行って本当によかったです。

a0180906_13245371.jpg

↑「蚤の市のボタンやさん」で買ったもの。
ブローチとボタン。
ボタンはとても古いものだそうです。
シートの貝ボタンは全部揃ってるので使わずにそのままで飾りたいと思います^^

a0180906_738581.jpg

↑このブローチはそれほど古くはない(1970年代)のですが、カールしたヘアスタイルにも見えるキュートな文字が気に入って購入。フランス語は読めないのでなんて意味が書いてあるのか分かりませんがお気に入りです。beautiful!



来年も楽しみにしています☆




a0180906_14414852.jpg




[PR]
by fabricgirl | 2013-04-11 04:26 | おでかけ

Cherry Blossoms 2013

a0180906_1925979.jpg

a0180906_193185.jpg

a0180906_19104431.jpg


毎年、この季節になると咲いてくれる1本の「しだれ桜」が近所にあります。

そのさくらの木は、人目にもあまりつかないような隅っこにあるけれど、毎年綺麗に、そしておしとやかに咲いてくれるので
密かに私のお気に入りの桜の木です。
この桜の木が咲いてくれると私の中で春がスタートします。

この木だけは他の季節でも気にかけています。

今年も綺麗に咲いてくれて良かった♡

長くて寒い冬が終わって、やっと春が来ました。嬉しいです^^
短く感じるこの季節を楽しみたいと思います。

来年も綺麗に咲いてね!

a0180906_19145685.jpg



[PR]
by fabricgirl | 2013-04-04 19:23 | おでかけ

お花屋さん。

a0180906_23205259.jpg



a0180906_23205567.jpg



今日は近所にあるお花屋さんへ行ってきました。

夜9時までオープンされてるのでゆっくり見れます。
センスのよいオーナーさんがセレクトされた雑貨なども扱っておられるお店で、
カワイイ器もいろいろありました。(イイホシさんのtoyカップがやっぱり気になるなぁ。。。)


お花はちょうど入荷された直後でタイミングが良かったらしく、店内はいつも以上に沢山のお花や観葉植物が♡
海外の花屋さんに居るのかと錯覚を起こすぐらいカラフルな空間にテンションあがりました〜。

素敵なお花屋さんのおかげで、仕事の疲れもいっきに吹っ飛びました♡

(写真は店主の了承を得ております^^)



a0180906_2321817.jpg


[PR]
by fabricgirl | 2013-02-12 23:53 | おでかけ

Lately...

a0180906_2201450.jpg

a0180906_21592868.jpg

a0180906_2201723.jpg



2週連続出張の合間にニコタマ散歩。
どれだけ忙しくてもこのエリアだけは欠かせない〜。笑
都内へ行くと必ず寄りたいエリアです。自分のテリトリーにしたいぐらい。

イルミネーションも綺麗ですっかりクリスマスって感じでした。

久々に冬服や小物類をたくさん買い物出来ました^^

また近いうちに行けるといぃな!
次はこの毛糸屋さんもゆっくり見たい。自分の中で一番HOTな毛糸やさん^^


最近は忙しく、ほとんどハンドメイドもできてませんが、また冬休みは製作活動に没頭したいと思ってます^^
どんな作品が出来上がるかな☆

***

こちらはPeople Tree秋冬限定チョコレート、めっちゃおいしい!
These chocolates are my favorite!
普段からウィスキーボンボンチョコとか大好きなのでラム酒入りの方がお気に入りです。

a0180906_21591868.jpg


a0180906_22151496.jpg




[PR]
by fabricgirl | 2012-12-14 22:20 | おでかけ

Fall Color

a0180906_20381244.jpg


a0180906_2011542.jpg


a0180906_20235857.jpg


a0180906_20415973.jpg


a0180906_20241128.jpg


a0180906_20391343.jpg





気付けば11月ももうすぐ終わり!

急いで紅葉を写真に収めてきました^^

今年の夏に姪っ子と何回も来た公園。今日は秋の匂いがしました。。。


a0180906_20453976.jpg



[PR]
by fabricgirl | 2012-11-25 20:48 | おでかけ

パンケーキ!


a0180906_20393056.jpg



オープンして数ヶ月経つけど、未だに行列がたえないことで知られている
『エッグスンシングス』横浜山下公園店へ行ってきました。

前回はあまりにも長い行列だったので諦めて今回が初。

夕方の比較的空いてた時間帯だったみたいで、ほとんど並ばなくても良かったです。
ラッキー☆

ドーンと乗ったクリームは意外とライトで、パンケーキも美味しかったです^^
分かってはいたけれど、すごいボリュームでした。




a0180906_2028203.jpg

[PR]
by fabricgirl | 2012-10-06 20:34 | おでかけ


Hand madeが大好きファブリックガールのdiary☆


by fabricgirl

画像一覧

カテゴリ

全体
Hand made 大人服
Hand made 子供服
Hand made 小物
Hand made 編物
Waldorf Doll*お人形
Hand mede アイテム
布/fabric
クロスステッチ
beauty
雑貨
おでかけ
shopping
Coocking
hand writing
DIY
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

最新の記事

ベーグル
at 2014-06-19 14:54
ギンガムチェックの布で。
at 2014-06-12 08:46
ビジューヘアゴム
at 2014-06-04 12:33
スコーン
at 2014-05-30 09:50
Babyアイテムいろいろ
at 2014-05-28 10:59

フォロー中のブログ

今夜もeat it
Needlework Note
WOOL WOOL WO...
marimo cafe
Raspberrybird
** mana's K...
coupe-feti
ミイのステッチ一歩一歩
おひとりさまの食卓plus
el cielo azul
Fragoline**
日々の彩り
ビジュアル系フード
*Hanapepe L...
「かわいいお菓子 mic...
petit bonheu...
IEbiyori

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

画像一覧