カテゴリ:Hand made 編物( 6 )

my Knitting Project

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by fabricgirl | 2013-02-09 13:31 | Hand made 編物

Gummy Bear ??

a0180906_1021817.jpg



a0180906_1021593.jpg



編み物も季節ですね〜。
洋裁は基本的に大好きだけど編み物も興味があります。
(いつも上手くなりたいと願ってる!)

年中使えそうなコットン×リネンで模様入りストールを編んでる途中ですが、段数が500段近くあるので私にとっては長期戦です=333
他の作業もしながらだし、いつ終わるのかしらね〜この作品♪
でも丁寧に仕上げたいので急ぎません。

ところでこのガミーベア、本物のグミみたいでしょ?^^
思わず食べたくなるこの感じ!

ガミーベアの編み物針カバーです。
(これは機能性よりも完全にビジュアル重視だな!)

ドイツの編み物ToolメーカーADDIのもの。
やっぱ海外はかわいいツールが多いですね〜。



a0180906_1092568.jpg

[PR]
by fabricgirl | 2012-09-16 10:11 | Hand made 編物

Juliaブローチ

a0180906_041250.jpg

a0180906_041461.jpg

a0180906_0443767.jpg




スタジオエフさんから販売されているコルトレイクリネンJULIAの『ブローチのキット』を作ってみました。
編み物される方たちの間で密かに流行ってますね、このブローチ^^

私はブライトレッドというネーミングの赤色をセレクト。
りんごのようにカワイイ赤色です。

もうすぐ仕上がるはず(?)のメランジ色のケープカーディガンにも合いそうです。

お花のモチーフ×3個、葉っぱ×2個を編んで茶色の革紐もアレンジで付けてみました。

キットには、詳しい説明書、ピン、葉っぱ用のグリーンの糸も一緒に付いて¥1,050だったのでと〜っても満足でしたよ^^

バッグなどに付けてもかわいいかもしれませんね。リネン糸なので夏のかごバッグにも合いそうです。

あっと言う間に出来上がったけど、楽しかったです♡



a0180906_053489.jpg

[PR]
by fabricgirl | 2012-05-26 00:25 | Hand made 編物

編み物状況と夜景。


最近本当に忙しくってなかなか更新できずでした。
ホント年末って感じです。
あと2週間程で今年が終わりますねぇーーー。
時間が過ぎるのってホント早いです^^;


そんなこんなで、なかなかハンドメイド作業も進まずでした。
なので大好きなミシンもろくに触れてません=333

でも時間が少しでも空くとせっせとコルトレイクのリネン、「ジュリア」だけは編んでました。
この糸、雰囲気がものすごくあってとっても気に入ってます。(まだ出来上がりもしてないのにネ)

このジュリアからカラフルな11色が近々販売されるそうですね!
カラフルJuliaも1Kgのコーン売りして欲しいな。今後の展開が楽しみ〜〜〜!これからもJuliaちゃんから目が離せない!!

編み物はまだまだ初心者なので、”爆編み”はできませんが、なんどか両袖部分が編みあがりそうです。到着した頃はめっちゃ迫力のあったデッカいコーンもすこし小さくなったかな^^
袖が完成したら身頃に取りかかりま〜す。
a0180906_1039960.jpg

a0180906_21101412.jpg


出来上がりは↓コレになる予定♪
この本に掲載されてる糸と同じ糸を使用です。
a0180906_21162851.jpg

引き続き編み物をマイペースに頑張ります^^
ミシンの復活は冬休み中になりそうだ=333



★★☆★ここからは最近撮ったベイブリッジやらみなとみらいの夜景の写真です★★★
携帯から撮ったので画質があまりだけど、載せちゃいます。
冬の寒空の夜景って空気もスッキリしていて綺麗なので大好きです。

a0180906_21312696.jpg

a0180906_21311370.jpg

a0180906_21311766.jpg


a0180906_2134244.jpg

[PR]
by fabricgirl | 2011-12-17 21:37 | Hand made 編物

編み物とライブ♪


前回の記事で書いたリネンの糸Julia編み始めました。

この編み糸、リネン100%なので多少埃は出ますが編み易いです。
(埃は完成後に洗えば落ちるはず。)
グレー系のメランジ色もツボです。

でも!棒針のサイズが間違ってることに編んでる途中、気づきました。ガーーーン。。。
(おバカ!www)
本の作り方の詳細には、"8号の棒針”って書いてるのに、私は何を思ったのか7号で編んでました。1号変わると出来上がりサイズも微妙に変わってきますよね。。。

なのでまた最初からやり直しです〜。

時間がある時に合間を見ながら編んでるのでかなりスローペースですが編み編み頑張ります。
でもミシンも踏みたいです。どっちも没頭したい。もっと時間が欲しいょ〜〜〜。

a0180906_11225214.jpg




ハンドメイドネタからめーっちゃ話が変わりますが先日、EXILEのライブに行ってきました〜!
(実はExile大好き人間なのです。爆www)
当たり前ですがライブはめっちゃ楽しかったです。ステージの仕掛けも凄かった!
そしてAtsushiの歌の上手さに感動でした♡
他のメンバーのダンスもものすっごくかっこ良かった〜><
生「チューチュートレイン」は360度飛び出て、ものすごいことになってました@@
今から来春のライブが楽しみです!

a0180906_11545117.jpg



a0180906_11571678.jpg






[PR]
by fabricgirl | 2011-12-04 11:59 | Hand made 編物

リネンの糸



※12/2(22:30pm)記事追記しました。


先日、本屋さんで見つけた編み物の本、「リネンのハンドニット2 四季の物語」
a0180906_12384311.jpg



この本の中に掲載されているグレーのリネンで編んだカーディガンがかわいかったので、編んでみたくなりさっそく同じ編み糸を購入。
そして昨日届いたコルトレイクリネンの糸「JULIA」なんと1Kg!
なにせ1Kg巻きだから、ウワサではかなりのド迫力があると聞いていたけど、届いてビックリ。
本当にド迫力の編み糸でした@@こんなの初めてみたょーーー!!
Juliaちゃんはかなりシリアスな編み糸ちゃんでした。ラッピングまでオシャレ。
因みにサイズ比較用に隣に置いてみた自由の女神様のオブジェの高さは10センチほど。
a0180906_2229404.jpg



↑の本の著者でもある桜間よりこ氏の洋服ブランド「Vlas Blomme」のリネンの洋服にも使用されている リネンと同じだそうです。 
触ってみると全然チクチクしない〜すごい〜〜!
逆にかなりしっとり&しなやかで柔らかいです!

さすがコルトレイクリネン。触るだけで上質なのがよくわかります。
少々お値段はしましたが買ってよかった=333

この素敵なリネンの糸でカーディガンを編んでみたいと思います^^

それにしても布買い⇒ついに糸まで買ってしまうようになるなんて@@頑張って仕上げます!

↓は3年ぐら前に買ったキャス・キッドソンの編み物バッグのセット。
バッグはOilクロスで出来ていて汚れにくく持ち運びにも便利です♪
棒針入れもお揃いの柄です^^

a0180906_22225632.jpg


a0180906_19275537.jpg






[PR]
by fabricgirl | 2011-12-02 14:57 | Hand made 編物


Hand madeが大好きファブリックガールのdiary☆


by fabricgirl

画像一覧

カテゴリ

全体
Hand made 大人服
Hand made 子供服
Hand made 小物
Hand made 編物
Waldorf Doll*お人形
Hand mede アイテム
布/fabric
クロスステッチ
beauty
雑貨
おでかけ
shopping
Coocking
hand writing
DIY
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

最新の記事

ベーグル
at 2014-06-19 14:54
ギンガムチェックの布で。
at 2014-06-12 08:46
ビジューヘアゴム
at 2014-06-04 12:33
スコーン
at 2014-05-30 09:50
Babyアイテムいろいろ
at 2014-05-28 10:59

フォロー中のブログ

今夜もeat it
Needlework Note
WOOL WOOL WO...
marimo cafe
Raspberrybird
** mana's K...
coupe-feti
ミイのステッチ一歩一歩
おひとりさまの食卓plus
el cielo azul
Fragoline**
日々の彩り
ビジュアル系フード
*Hanapepe L...
「かわいいお菓子 mic...
petit bonheu...
IEbiyori

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

画像一覧