カテゴリ:未分類( 24 )

Cherry Blossoms 2014


a0180906_13243052.jpg

a0180906_13242756.jpg

a0180906_13243423.jpg

a0180906_13242462.jpg




今年も開花を楽しみにしてい近所の枝垂れ桜が奇麗に咲いていたので、さっそくカメラに収めてきました^^

ちなみに去年アップした記事と同じ桜の木です。

去年はもう少しピンクが濃かったみたい。
その年によって濃さって変わってくるのでしょうか〜。

それにしてもやっと春らしい季節ですね。 
私にとって、今年はこれからいろんな事が待ってるけど楽しみながら過ごしたいと思います^^


a0180906_927443.jpg



[PR]
by fabricgirl | 2014-04-11 09:28

ミスド♪

a0180906_1238194.jpg

a0180906_7451634.jpg


ミスド×カルピスのコラボドーナツ。

ゆっくり出来る土曜の朝は家から徒歩3分のところにあるミスドへ♪
底にポンデちゃんが隠れているというグラス欲しさにに10コもドーナツを買ってしまった^^;

前回のキティシリーズにもだいぶやられたけど、このコラボ商品もツボ。

カルピスドーナツの味はといいますと、普通に美味しかったです^^
ブルーの☆型ドーナツの中はカルピス味のクリームで、ブルーのトッピングチョコは少しソーダっぽい味がしたかな。

見た目も味も期待通りでGOODでした〜^^

a0180906_12432947.jpg



[PR]
by fabricgirl | 2013-06-16 12:49

Hello Kitty ドーナツ♪

a0180906_18461869.jpg


a0180906_18461584.jpg



ミスドから販売されてるキティちゃんドーナツに心奪われました〜。笑。

リボンがついていてカワイすぎですね!

こーいうの大好きです。
リボンを付けるだけでこんなことになるのか。。。!
いくつになっても永遠のアイドルのキティちゃん^^

タイミング良く全部揃っていたので全種類いってしまいました。笑
中でもフレンチクルーラーがお気に入りです♪



a0180906_1911535.jpg

[PR]
by fabricgirl | 2013-04-06 22:20

New beauty salon♡


a0180906_204476.jpg

a0180906_20441129.jpg

a0180906_205446.jpg

最近、新しくオープンしたNail&Eyelashサロン、La SORKでジェルネイルをしてもらいました。
きらきらホログラムがマーメイドのうろこっぽくてすごくお気に入り^^

そのサロンはいとこのSちゃん&そのお友達のRちゃんの仲良しコンビがオーナー。
二人とも、ピカイチセンスの持ち主だから写真の通り、店内のインテリアから置いてある小物までめっちゃかわいかったです。
全体的にアンティークっぽい感じで、女子のツボをおさえてます^^さすが!

Sちゃんのネイルは、技術はもちろん、毎回びっくりするぐらい可愛くって新鮮なデザインにしてくれるんです♡
(カナダのCちゃん、ここ見てくれてるかな?このデザインかわいいでしょ??きっとあなた好みよね^^)
流行を取り入れながらも、お上品に仕上げてくれるので毎回、施術後はテンションもアゲアゲで気分までHappyにしてくれます。笑。

そしてRちゃんにもいつかeyelashもやってもらいたいなぁ~♪
(でも私はいつもまつ毛パーマを定期的にかけてるんですね〜。。。パーマがかかってる状態では出来ないそうです)
あのお人形のように長いまつ毛に憧れますね〜。マスカラする必要もなさそうで楽そうでいぃな。

まつ毛って眉毛とおなじぐらいその人の印象を変えますよね!

ネイルもみんな見てないようでしっかり見てます^^

どちらも女子には大切なパーツを綺麗にしてくれるとっても素敵なサロンです☆
それに、二人ともが有名一流サロンでの勤務経験があるので安心して施術が受けられるところも嬉しいです。


そしてこちら↓は開店祝いのプレゼント用にロゴ入りのミニチュアフラッグを製作してみました♪
ホワイトリネン地にAppletonの黒色ウールの刺繍糸でちくちくハンドメイド。
ゴージャス感が出したくて、ゴールドとシルバーの2種類のキラキラビーズを使ってフリンジも作ってみることに。
ロゴの周りには小さめのシルバービーズを散りばめて更にキラキラ度をアップしてみました。
お二人さんに気に入って貰えてよかった!

サロンのロゴの原画デザインは私がさせてもらいました♪
自分がこーやって好きなようにデザインした完全オリジナルのロゴを採用してもらえて素直に嬉しいです。
リボンで両端のアルファベットを繋いだデザインが我ながら気に入ってます^^


a0180906_2347311.jpg

a0180906_20574432.jpg






a0180906_2052069.jpg

↑さっそく店内に飾ってくれました♡嬉しい~^^製作して良かった。


オープン本当におめでとう!これからも無理せずにがんばってね^^ずっと応援してるわ〜♪




a0180906_9332815.jpg

[PR]
by fabricgirl | 2013-04-03 13:10

Ranunculus

a0180906_9523184.jpg






かわいかったの写真に収めてみました。
ラナンキュラスのお花♡


一番好きな種類の花です。



a0180906_905298.jpg

[PR]
by fabricgirl | 2013-02-17 09:58

present.

a0180906_11572115.jpg

a0180906_11571964.jpg



前職場の上司の送別会へ行ってきました。
海外赴任されることになり、好きよりメンバーが集まりお見送りすることに。
私はその職場で今は働いてないけれど、誘ってもらえた事に感謝。

会場に到着すると懐かしい久々に会う元職場のメンバーたちが沢山居たので私は大興奮^^
とても環境の良い職場でしたから楽しい思い出が沢山あります。
なので数年と長い間、出会っていなくても出会うと自然と楽しく会話できる。
初めて出会った方達とも、すぐに打ち解けることができ、とても居心地が良かったです。


元上司は女性でバリバリの美人キャリアウーマンで中身もかっこいいです。
私が尊敬している人のうちの一人。

そんな素敵な元上司から逆にサプライズプレゼントを頂いてしまいました〜。
沢山あるいろんなプレゼントの中からみんなそれぞれ1つづつ選ばせて頂いたのですが、
私はこちらのブランデーコニャックをセレクト。
アールヌーボー調のパッケージがすごく素敵!!
パッケージで選んだらフランスのブランデーでした。

呑まずに大切に飾っておこうとおもいます^^

送別会が終わって家に帰ってからも余韻が残ると〜っても楽しい時間でした。


a0180906_1215728.jpg

[PR]
by fabricgirl | 2013-01-15 22:12

embroidery -刺繍-

a0180906_18313171.jpg

a0180906_18313479.jpg



ホビーラで買っておいた刺繍キット「庭図鑑のモチーフクロス」を製作中。

ずいぶん前に買ったけど、1モチーフ完成させるのにだいたい2時間ぐらいかかるのでなかなか進みません=333
これ以外にも他の作業を進めてるので尚更です。


まだ半分にも達してない。。。
しかも全部で36モチーフ。

出来上がり寸法も今までで一番大きいです。
これがビッグプロジェクトのうちのひとつ。

大変だけど出来上がったらきっとカワイイはず。
このキットでいろんなステッチを学べるので刺繍の勉強にもなります。


ゴールまでまだまだですが最後まで諦めずに丁寧な刺繍で仕上げます^^


a0180906_746720.jpg




[PR]
by fabricgirl | 2013-01-08 07:00

a happy new year.


a0180906_2230822.jpg





あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

長いようで短い9連休、毎日楽しく過ごさせて頂いております^^

もちろんハンドメイドもしていますよ!
まとまった時間をハンドメイドに費やせるのもとても幸せ。
作品はまた改めてアップしますね。

それでは!取り急ぎご挨拶まで^^


a0180906_22353816.jpg

[PR]
by fabricgirl | 2013-01-04 22:40

Flowers!

a0180906_19203314.jpg



a0180906_1925037.jpg

a0180906_19231252.jpg



昨日、遊びに来てくれたイトコちゃんから素敵なお花を頂きました^^

今まで見た事もないかわいいお花たち。

全体的にオレンジ系でまとめてあって、どこかハロウィーンの雰囲気。

よくみるとコットンの花まで入ってます!
ちょっとちょっとぉ~、なんてオシャレなの〜!!
(布好きだからコットンのお花とか、ホントたまりませんの@@笑)

写真撮ってるうちに、どの花も表情があって楽しくなったのでいっぱい撮っちゃいました^^
こーいう時、マクロレンズが欲しくなるな~。。。



綺麗なお花が家にあるといぃですねーーー。今日も朝から癒されました♡


素敵なお花、ホントにありがとーーーーっ!!



a0180906_19355684.jpg

[PR]
by fabricgirl | 2012-10-08 13:29

Flower*

a0180906_16161811.jpg



a0180906_14361394.jpg


昨日お家にやって来た『デュランタ』という名前のお花。

ヴァイオレット色の小さな沢山の花が房状に垂れ下がって咲いていて、とても涼しげです。

調べてみると、寒さに弱いけど基本的には育てやすいお花のようで、原産地は南アメリカだそうです。

こんなかわいい植物、久々に見た気がします。



a0180906_1682530.jpg

[PR]
by fabricgirl | 2012-08-19 16:11


Hand madeが大好きファブリックガールのdiary☆


by fabricgirl

画像一覧

カテゴリ

全体
Hand made 大人服
Hand made 子供服
Hand made 小物
Hand made 編物
Waldorf Doll*お人形
Hand mede アイテム
布/fabric
クロスステッチ
beauty
雑貨
おでかけ
shopping
Coocking
hand writing
DIY
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

最新の記事

ベーグル
at 2014-06-19 14:54
ギンガムチェックの布で。
at 2014-06-12 08:46
ビジューヘアゴム
at 2014-06-04 12:33
スコーン
at 2014-05-30 09:50
Babyアイテムいろいろ
at 2014-05-28 10:59

フォロー中のブログ

今夜もeat it
Needlework Note
WOOL WOOL WO...
marimo cafe
Raspberrybird
** mana's K...
coupe-feti
ミイのステッチ一歩一歩
おひとりさまの食卓plus
el cielo azul
Fragoline**
日々の彩り
ビジュアル系フード
*Hanapepe L...
「かわいいお菓子 mic...
petit bonheu...
IEbiyori

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

画像一覧